1日1日を大切に。。

日々の暮らし


梅雨が明け、ようやく夏本番。。


そして夏休みが始まりましたね。。


今年の夏、専業主婦の私は子どもと思いっきり楽しみたいと思っています。


上の子達はもう成人を迎えました。。

20年って、長いようで短い、、、

あーすれば良かった。

こーすれば良かった。

なんておもいたくないから、、


だからといって、贅沢は出来ないのです  笑


朝起きたら、はじめに1日スケジュールを子どもと作ります。


細かく書き出します。


済んだら、線を引いて消す。


全て、子どもが書きます。


すると、メリハリもつきます。


時間にも守れます。





本が大好き。。

でも、そんなに買えない、、、

図書館を沢山利用します。




子どもには、夏休みに借りた本の題名を全て記載しておくように言ってます。


きっと感じるものがある。。


図書館     無料で楽しめて、涼しくて、、、笑

なんて最高な場所なのでしょう。。


そして、学校のプール。。

今日も早めに自分で用意をして行きました。




今日は、主に〝夏の友″の遊びをします。

川に行って変わった石を拾って、絵を描く。。

ワクワク

ドキドキ


夏を楽しみましょう。。